嶺男窯変芸術 mineo youhen art

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京国立近代美術館回顧展にて(HPより)

<<   作成日時 : 2011/09/10 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



名古屋の中学・高校で同級生だった女優の竹下景子さんを含む数人の同窓生と一緒に父の展覧会を観に行きました。懐かしい顔を見ると、ついつい、複雑な思いが溢れてきて、私が小さい頃から抱えてきた「父の無念を晴らしたい」という思いを切々と語ってしまいました。

展 覧会では、特に瓶子と年賦をよくご覧になって下さい。
永仁の壷の事件での発言の責任を取って重病を圧して制作した瓶子です。父が命を削って制作した瓶子です。
会場の広さなどの制約もあって陳列することのできなかった瓶子がほかにもあります。それらの瓶子は、今月中に発売される小学館発行、岡部嶺男作品集「陶愁」に掲載されます。「陶愁」はいよいよ印刷に入ります。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京国立近代美術館回顧展にて(HPより) 嶺男窯変芸術 mineo youhen art /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる